Powered by Six Apart

ちょぴっとツアー

この店のこの一品 Feed

2011年6月 4日 (土)

はらドーナッツのドーナツアイス

Haraice1_2 はらドーナッツの

     ドーナッツアイス

神戸市兵庫区荒田町2-20-109

078-511-2800

午前10時~午後7時

(売り切れ次第終了)

chick

新しいカテゴリー「この店のこの一品」というのを始めました。

どうぞよろしくお願いします!

chick

豆乳ドーナッツでお馴染みの「はらドーナッツ」からアイスクリームが発売されて

います。豆乳を使ったアイスとドーナッツラスクで6種のフレーバー。

Haraice2

プレーン、いちご、抹茶、きな粉、かぼちゃ、チョコレート。

Haraice3

豆乳の風味が効いたさっぱり味のアイス。

中に入っているドーナッツラスクは掘るごとにゴロゴロ見つかります。いえ、掘るの

を阻止するかのようにスプーンにぶつかってきますcoldsweats01

最初は「いいアクセント」だと思って食べていましたが、途中から「入りすぎやろ!」

と思わずツッコミたくなりましたcoldsweats01

chick

いちごは、苺ジャムがそのまま練り込まれたような感じで苺の部分はシャリッとした

食感があります。ちょぴっと甘め。

抹茶は割と濃厚。アイスが美味しいだけにラスクの存在感が邪魔してる気がします。

きな粉は黒豆が入っていました。これも黒豆の食感だけでいいかも。

かぼちゃはカボチャの種が入っています。コリコリ感が良いです。

チョコレートはチョコチップ入り。チョコ味が濃厚。これも同じくラスク 要る?coldsweats01

そんなこと言ってたらこのアイス全否定みたいになってしまいますが、そういうわけ

でもありません。食感のアクセントとしては面白くていいと思いますpaper

ただ・・・豆乳アイスをそのまま味わいたいという気持ちもあります。

豆乳ソフトクリームとかカフェで食べさせてくれないかな~。何も混ぜずにsmile