Powered by Six Apart

ちょぴっとツアー

スイーツ Feed

2012年5月11日 (金)

守山玻璃絵館(クラブハリエ)[滋賀県守山市]

201205075_2守山玻璃絵館

滋賀県守山市吉身3-19-15

077-583-5111

ブッフェ:午前10時~午後5時半

(受付午前9時~)

(オーダーストップ午後4時)

ケーキセット:午前10時~午後5時半

chick

201205076
行ってきました、憧れのクラブハリエのペーストリーブッフェ。

直接お店に行って順番を待つ。予約はできないんだ。

制限時間は90分。2100円(ドリンク込)。

月ごとに代わるスイーツのテーマ。この5月は「イタリア菓子特集happy01

201205074
店内中央にある焼き菓子のテーブル。これだけでも嬉しくなっちゃうね。

でも焼き菓子は結構お腹に来る!生菓子から攻めようwink

ショウケースに並ぶ美味しそうなケーキたちcakeこれらはお店の方に取って

もらうんだ。お皿に乗るだけ「次どうぞ」という声が掛かるのでどんどん乗せて

もらう。そうすると・・・

201205071_4

こんなんなっちゃうcoldsweats01

ひとつひとつがとても美味しそうなケーキ。もっと見栄えよく写真に収めたいなら

ひと皿に3つくらいが良いかもねsweat01

ティラミスモンテビアンコズコットブラッドオレンジズッパイングレーゼ

チョコラータキャラメルカフェグリオットピスターチトルタディフルッタ

トルタディフォルマータザッハトルテパンナコッタジュレデボワール

他、タルト5種 ほど。

ティラミスは間違いなし、ズコットも納得、パンナコッタはトロトロ・・・どれもすごく

美味しかったなcatface

中でも一番印象に残っているのはモンテビアンコ。メレンゲのサクサクした食感

は他のケーキとは違う個性的な美味しさだったよ。

201205072

焼き菓子や生ケーキとは別に、パンやキッシュ、焼き立てのバウムクーヘンが

運ばれてくるよ。クラブハリエと言えばやっぱりバウムだよね。

焼き立てのバウムはフォークを生地に当てただけでそのほわほわ感が伝わる。

口に入れればなお幸せhappy02

これはバウムクーヘンなの?と一瞬疑いそうになる。なんだかパンケーキの

ような優しさ。なるほどこれが看板になるわけだ。納得だねcatface

201205073_2あと、途中でアイスを配りに

きてくれるんだ。

この日は無花果のアイスと

オレンジのシャーベット。

左はジュレデボワール。

固まるか固まらないかの絶

妙なゼリー。フルーツたっぷりconfident

あ。ちなみに来月(6月)のブッフェはロールケーキ特集。

HPをチェックしながら行きたいときを攻めてみようsmile

chick

<ちょぴっと 一言二言 言わせて>

途中で運ばれてくるパンやキッシュは、スイーツで甘くなった口を落ち着かせてくれる

必須アイテム。是非とも食べておきたいもの。

ただし、一度なくなれば追加は来ません。(ケーキは随時追加してくれる)

数に限りがあるにもかかわらず、お皿にてんこもりにして持って行かれる人がいて

後に並んだ人たちは口にすることができませんでした。

しかも、てんこもりのパンは食べきれず結局半分以上が残されるという始末。

(隣の席の人たちだったので横目でときどきチェックしてたdash)

たくさん取っていくのはまぁ許したとしても、取ったものは残さないのがマナー。

こんな人がたくさんいるとは思えませんが、やっぱりいるのも事実。

パンやキッシュが運ばれてきそうだなという感じがしたら速やかに移動して

食べられる分だけ取りましょう!ねwink

2012年3月 7日 (水)

茶寮 宝泉[京都市左京区]

Housen1茶寮 宝泉

京都市左京区下鴨西高木町25

075-712-1270

午前10時~午後5時

水曜定休

(祝日の場合は翌日休み)

chick

Housen2

「わぁー、すごいお屋敷dog」お店に着いての第一印象。

どの席に座っても手入れされたお庭がよく見えて清々しい気分。

お茶と小菓子をいただきながら注文したものが来るまでじっくり待つ。

(わらび餅は15分ほどかかるということですよー)

Housen3_2わらび餅」950円

足つきの器に葉蘭。

涼しげな演出が素敵confident

出来立てのわらび餅は

お箸で持ち上げただけで

もう美味しそう(笑)

黒蜜をかけていただいても

いいけれど、それだけでもほんのりとした優しい甘みがあり、充分美味しくいただけるわ。

まずは一口目、そのままの味とぷにぷにな触感を楽しんでねcatface

Housen4丹波大納言ぜんざい」1050円

小ぶりな焼き餅が二つ。

おぜんざいなのに澄んだお汁。

すくってみると粒のきれいな

小豆がごろごろと。

お家で小豆を炊いてもなかなかこうはならないけど。きっとお鍋の中で優しく大人しく大切に育てられたんだろうなぁと想像してみたりして(笑)

小豆のほこほことした感じはさすが。存在感がしっかりあります♡

すっきりした甘さで後に残らない。後に残るは歯茎に張り付いた小豆の皮~(笑)

(なんで小豆は必ず歯茎に残りたがるのだろうか)

2012年1月12日 (木)

butterflyeffect[神戸市垂水区]

Butterfly1【butterflyeffect】

  (バタフライエフェクト)

神戸市垂水区本多聞2-10-23

078-781-7890

午前10時~午後7時

月曜定休

chick

Butterfly2

新しくできたカワイイケーキ屋さんheart01水色の入口が目印

場所的には車でないと不便かも。(駐車場はないけれど)

種類はそう多くはないけれど、とても手の込んだ美しいゲージツ作品のような

ケーキたちに目が輝いちゃうねcatface

Butterfly3

左側「フラウラ」399円

真中のグリーンのクリームはピスタチオかな?(よく分からなかったsweat01)

バタークリームなので少し重みのある食べごたえ。その分、上が生クリームでは

なくメレンゲなのでほんわりとしていてバランスは良かったかも。

中央「マヤ」399円

丸いメレンゲの中にはキャラメルクリーム。下はハチミツのムースにバニラクリーム。

一口の中にいろんな香りが広がる~confidentこれ好き

右側「ヴォルカノ」378円

少し温めると、ショコラ生地の中からとろりとチョコソースがheart01

chick

全体的に小ぶりなケーキ。だけど美味しさがギュッと詰まってる。

上品で洗練されたケーキたちは「大人のティータイム」向きかもしれないねconfident

焼き菓子やプリンなんかもあるので今度は是非そちらも食べてみたいと思う。

2011年11月24日 (木)

Kajyu[神戸市中央区]

Kajyu1Confiture Kajyu

神戸市中央区多聞通4-2-1

078-351-3003

午前11時~午後6時

日・祝日 定休

chick

chick

chick

chick

Kajyu2

湊川神社の西側。チョコレート屋さんBeBeBeがそこを曲がったとこにあるのは

知ってたんだけど、小さな立て看板はどうやらチョコレート屋さんとはまた別なこと

にふと気づいて・・・

訪れてみると小さなジャム屋さんがあったんだ。

今年7月にオープンされたそう。「何か気になるものがあれば試食できますので」

と言われ、じっくりと商品を見ているとまだ何も言ってないのに次々とスプーンに

乗せて試食を勧めてくださるcoldsweats01

いろいろ味見させていただいてアレもコレも美味しいなーって思ったんだけど

ちょぴっと珍しいものを選んでみたんだ。

Kajyu3_2左「かぼすのマーマレード」787円

右「イタリアントマト&黒胡椒」315円

かぼすは大分筑後のかぼすを使用。

原材料は かぼす・グラニュー糖のみというシンプルさ。柑橘系の皮の苦みが苦手なボクだけど、これは案外食べやすいwink

イタリアントマト&黒こしょうは、愛知県豊橋産のボンジョルノ種トマトを使っておられるそう。これはパンに塗るだけでなく、お料理にも活用できそうだね。

Kajyu4_2

ヨーグルトに混ぜたりクリームチーズと合わせたり。ドレッシングにもいいかもしれない。

本店以外にも大丸神戸店のグロッサリーコーナーで近いうちに購入できるようになるとか。是非HPのほうもチェックしてみてねhappy01

2011年9月15日 (木)

青春18きっぷ京都~Maki・栖園・NITI・田丸印房・裏具

青春18きっぷ 京都~Maki・栖園・NITI・田丸印房・裏具

chick

18きっぷで京都へ。(編集が遅くなってしまいました。8月の末の旅です)

今回の旅は、京都駅前からレンタル自転車でぐるりと回ってみることにしました。

Tyopit1_2 京都ecoトリップ

京都市南区東九条室町56番地

075-691-0794

午前9時~

早朝利用、夜間利用などの

オプションもあり。

chick

京都駅の南側、とっても便利な場所にある京都ecoトリップさん。

自転車は800円(変速なし)~1800円(電動アシスト付き)までいろんなタイプがあります。

わたしは「B」の3段変速自転車(1000円)で。サービスで凍ったミネラルウォーターを

いただきましたhappy01ここから一気に出町柳まで北上します。さぁ出発!

chick

Maki1 【COFFEE HOUSE Maki】

京都市上京区河原町今出川上ル

清龍町211

075-222-2460

午前8時半~午後7時

(モーニングは12時まで)

chick

chick

chick

chick

Maki2 河原町通りにある喫茶店。

モーニング目当てに一気に自転車を走らせました。鴨川沿いは走りやすくて爽快でしたよgood

昔ながらの心地よい趣き。・・・の割に店員さんはみなさんお若い感じ。

Maki3_2モーニングセット」600円

厚切りの食パンをくり抜いて枠のところにポテトサラダとハム、ゆで卵(半分)にサラダが盛りつけられています。

パンは軽く焼かれていて、バターが塗ってあります。これにコーヒーが付いてます。

これ結構なボリューム!

Maki4  パンは柔らかいところだけなのでシアワセ♪

口コミを拝見していると、コーヒーシュガーをまぶして

食べるのも美味しい と書かれている方がおられたので

ちょっとだけお砂糖を乗せてみました。

懐かしい味がしましたheart01confident

Maki5

タマゴとハムのホットサンドウィッチ」600円

薄切りのパン+ハムキュウリ+パン+タマゴきゅうり+パン という構成。

コーヒー付き。

関西は卵焼きを挟んだ「タマゴサンド」が多いと聞きますが、こちはらゆで玉子を

つぶしたものを挟んであるタマゴサンド。個人的にはこっちのほうが好みですwink

chick

丁寧でハキハキとしたウェイトレスさんの注文を通す声に、厨房の「はぁ~ぃ」と

いう脱力感のある返事。このやりとりがなんだかおもしろい。

京都の朝ごはんは、いい旅のスタートとなりましたdelicious

chick

Seien1 【栖園】

京都市中京区六角通高倉東入ル

南側堀之上町120

075-221-3311

午前10時~午後6時

水曜定休

chick

Seien2和菓子屋さん「太極殿」の中の甘味処。

涼しげな中庭を眺めながらいただくのも

涼しげな寒天菓子。

有名な「琥珀流し」は月ごとにシロップが変

わるお楽しみもあり。

Seien3_2 伺った8月の琥珀流し

「冷やし飴」 630円

所謂ショウガ味ですね。

寒天はハラハラと口の中で溶ける絶妙のかたまり具合ですconfident

Seien4_2わらび餅」 630円

きなこをまぶしたわらび餅に、黒みつをかけていただきます。

わらび餅の食感もきなこも黒みつも大好きconfident癒しの一品

chick

Nichi1 GION NITI

京都市東山区祇園町南側570-8

075-525-7128

カフェ:午前11時~午後6時

(不定休)

バー:午後7時~午前2時

(日・祝日定休)

chick

chick

chick

Nichi2 細い路地。隣は有名なお茶屋『つる居』さん。

(J:COM「恋舞妓の京都慕情」観てるよー)

まぁそれは関係ないのですがsweat01

お店着いたら靴を脱いで。2階に通されました。

広くはない店内ですが、ゆったりとスペースを取っておられます。

こちらでは、天然水を使ったかき氷も有名らしいのですが今回は自分で焼いて食べる

生おかきを注文してみました。

Nichi3

生おかき+涼炉(手火鉢)5種ディップ添え」1000円

電気コンロがテーブルに設置され、ここでこまめに薄切りのお餅を焼きます。

あっという間に焦げてしまうので目が離せませんeye香ばしいいい香り♪

ディップは左から、ウニクリームチーズ・柚子胡椒白みそ・和風サルサ・海苔ゴマ

・みたらしムースでした。季節によって内容が変わるかもしれません。

一番気に入ったのは海苔ゴマ。おかきにはやはり和風がベストかな。

Nichi4

永谷宗園 煎茶」700円

少し熱を落ちつかせてから茶葉を蒸らし、最後の一滴が落ちるまでゆっくりと注ぐ・・・

舌に絡みつくような濃厚な味わいにびっくり。美味しかったconfident

chick

Tamaru1田丸印房

京都市中京区寺町三条上ル

天性寺前町5-22

075-231-0965

午前10時~午後6時

火曜定休

*新京店もあり

(営業時間・定休日はHPをご参照ください)

chick

おもしろハンコがたくさんあるお店。

特に「時代物スタンプ」のシリーズは絵と台詞の組み合わせ方が最高♪

Tamaru2

たくさんある中で迷いに迷ってこの2つを買いました。

外国人の方にも喜ばれそう~smile

chick

Uragu1 裏具

京都市東山区宮川筋4-297

075-551-1357

お昼12時~午後6時

月曜定休

(祝日の場合は翌日)

chick

chick

chick

chick

Uragu2 狭い路地を進み、つきあたりを曲がるとひっそりと

佇むお店。なんだかそれだけでもワクワクcatface

とっても小さなお店です。

こちらでは便箋や葉書等を扱っておられます。

デザインが面白く、京都らしさと独特の味わいがセンス

よく混じり合ってるところが魅力的heart01

chick

Uragu3まめも」(367円)とい小さな

メモ帳を買いました。

中の「線」にもいろいろな

タイプがあります。

結構な厚みがあるので長く

使えそうですhappy01

chick

以上で、京都を〆に青春18きっぷも使い果たしましたのでこれにて終了です。

更新が遅くなってしまってすみませんでした。そして、長々と書き連ねた旅レポに

最後までお付き合いくださってありがとうございましたconfident

2011年8月 9日 (火)

18きっぷ名古屋~しら河・FORTISSIMO H・MAISON KAYSER

【18きっぷ名古屋~しら河・FORTISSIMO H・MAISON KAYSER】

青春18きっぷを使って神戸から名古屋まで行ってきました。

(神戸 ~ 米原 ~ 大垣 ~ 名古屋)

約3時間半の乗り継ぎ旅。幸いなことに、どの電車も座っていけたのは

よかったですwink

Shirakawa1_2  しら河今池ガスビル店

名古屋市千種区今池1-8-8

今池ガスビル地下1F

052-741-3232

午前11時~午後3時

午後5時~午後10時

無休(年末年始のみ休業)

chick

chick

Shirakawa2 名古屋めしったら絶対ひつまぶしが食べたい!もう最初から決めていました。

向かうは「しら河」さん。随分前に一度だけ伺ったことがありました。

お値段はもっと安かったように思いますが、今年8月からちょうど値上がりしたところだそうで。

ひつまぶし」1780円、「上ひつまぶし」2200円、「特上ひつまぶし」3150円 等。

今回は一番お手頃な「ひつまぶし」でcatface

Shirakawa3_2 う~ん、美味しそうlovely

おひつにたっぷり詰まった香ばしく焼かれた鰻とタレの染みたごはんsmile

chick

Shirakawa4

1杯目はそのまま。2杯目は薬味を乗せて。3杯目はお出汁をかけて。

4杯目は・・・「薬味乗せ」にして、最後の3口くらいで「お出汁」で〆。

ペロリとたいらげましたdelicious美味しかったー

chick

その後

    名古屋セントラルガーデンに移動subwayしました。

chick

Fortissimo1【FORTISSIMO H】

名古屋市千種区高見2-1-16

052-761-7278

テイクアウト:午前11時~午後7時半

サロン:午前11時~午後6時

月曜定休(祝日の場合は翌日)

chick

Fortissimo2 ここは有名パティシエ辻口さんのお店なんですね。

明るく開放的な窓catface気持ちいいです

ケーキは繊細で美しいものばかり。迷いますcoldsweats01

消去法で消去できなくて困りました。

でもエイヤ!と選んだものがこちら・・・

chick

Fortissimo3ミルフィーユ

カフェオレ

ナイフを縦に入れるとサクッっと切れて美しく食べることができましたcatface

chick

Fortissimo4ドゥース

アイスカフェオレ

つるりと輝く表面が素敵♪キャラメルとバナナの風味がもったりと濃厚happy01

普段使いというよりは、ご褒美ケーキという感じでしたscissors

あ。お皿の端っこに乗せられているのは試食の焼きドーナツです。

chick

Maison1 【MAISON KAYSER】

名古屋市千種区高見2-1-20

052-757-3188

テイクアウト:午前9時~午後8時

イートイン:午前9時~午後8時

不定休

Maison2

クロワッサン」「パン名古屋」「シナモンクロワッサン(確かそんな名前)」

クロワッサンは結構大きめ。パン名古屋はレーズンがたっぷり。どういうところが

名古屋なんだろう?シナモンクロワッサンは香りが軽め。

chick

帰りの名古屋駅でういろうを買いました。

Uiro1青柳総本家

見た目にも可愛くて惹かれて

買いました。

名古屋かるたういろう

6個入り525円

chick

chick

Uiro2 パッケージの裏を見ると簡単に開けられるように説明が書かれています。

なるほど、ペリペリと手を汚さず開けられましたhappy01

味は、こしあん・緑茶・くりの3種です。

chick

chick

この後、また同じルートを辿って神戸に帰りました。

名古屋滞在時間は5時間。短い時間ではありましたが美味しい思い出たくさんでき

ましたwink

18きっぷで日帰り旅となると、東はこの辺までが限界  カナ?coldsweats01

2010年12月13日 (月)

ダニエル(クレープ専門店)[神戸市中央区]

Daniel1 ダニエル(クレープ専門店)

神戸市中央区三宮町2-10-7

(ダニエルのHPはまだupなし

 ショップカードもなし なので

 お店の詳細情報は不明です

 スミマセンsweat01)

・スポーツワールド33ビル1階

・ジュンク堂西向かい

chick

chick

御影の本店他、大丸や芦屋にも店舗のあるダニエル。

三宮センター街にクレープ専門のお店が出来ているんだ。

小さいお店、テイクアウトのみ。クレープ以外はカヌレとうなぎの寝床(チョコケーキ)

も置いてあったよ。

Daniel2 8種類ほどの具材からメインとなるものをひとつ選び、それにカスタードクリームとタピオカ入りソースを一緒に包んでくれるんだ。

値段は一律300円。

そのまま食べながら歩く人も多いみたい。

もちろん持ちかえりもOKだよhouse

Daniel3

左側「マロン

chick

中央「いちじく

chick

右側「ズッパイングレーゼ

chick

Daniel4

美味しそうな断面写真にならなくて申し訳ない気分sad

だけど、断面がないと何のクレープか全く分からないので載せました。スミマセン。

クレープ生地はもっちりしててソフトな口当たりcatface

生地と具材のバランスもよくて、どれも美味しかった♪

この日の具材は他に、バナナフランべやいちご、ティラミス、スフレ、クレームブリュレが並んでいたよ。

後日、お店の前を通ったらチョコなんかもあったので、メニューは日によっても違うみたいだね。

Daniel6

カヌレも購入。

一口サイズのとっても小さなカヌレ。プレーン、カカオ、ゴマ。

どうしてもカヌレが好きになれないボク。だけどこれは美味しいって思えた!

洋酒の香りがキツいのは苦手。焼きが深くて苦みが残るのも出来ればないほうがいい。

また買ってもいいなと思ったのは初めてsmile

2010年6月14日 (月)

きっさこ

Kissako1 きっさこ

神戸市中央区栄町通4-3-12

協立会館3F

070-5661-2868

午前8時~午後8時

(L.O.午後7時半)

*上記リンクはお店HPではなく

twitterです。

chick

chick

Kissako3

小さな看板に導かれ、「日本茶かふぇ?どこに?この上?」という雰囲気の階段を上る

と意外や意外、とっても広々としたお店に辿りついたの。

日本茶かふぇというイメージからは少し離れている気がするけど、のんびりまったり

過ごせそうな感じで嬉しいcatface

お茶のメニューは10種類ほどあって、300円~1350円までとても幅広い!

基本的にはお茶を頼むと小さなお菓子がついてくるみたい。

あたしは欲張って、生菓子付きのセットと追加の生菓子をもう一個!

Kissako2

釜炒り製 玉緑茶」生菓子付き 600円

追加生菓子 「あんこ玉」200円

お茶に付く生菓子は、お店の方が大きなトレイの上に載せて運んできてくれるので、

その中から好きなものを選ぶの。

Kissako4

あたしが選んだ生菓子は「あじさい」。中はつぶあんが入っていたわ。品のある甘さcatface

「あんこ玉」は種類がいろいろあったみたいなんだけど、残っているのがこれだけと

いうことで、黒あんこと白あんこをお願いしたの。

このあんこ玉は芋ようかんで有名な「舟和」さんのものだそうよ。

生菓子は明石や神戸のお店から買い付けておられるみたい。

Kissako5 一度、ソファにふかくかけてしまうと

居心地良くて長居してしまいそう。

だって、棚から雑誌を連れてきては

ついじっくり読みたくなるし、足元に

漫画「神戸在住」が揃っているんだ

ものbleahsweat01

(南東方面の窓際の席に「神戸在住」ありよ!)

2010年6月11日 (金)

Wafelhuis

Wafelhuis1Wafelhuis(ワッフルハウス)

神戸市灘区宮山町2-5-2

午前11時~午後7時

日曜定休

<出張販売>

毎週土曜:午前11時~午後6時半頃

場所:パニフィチョシベリ(摂津本山)

毎月第三土曜

場所:北野工房のまち(神戸マルシェ)

Wafelhuis2

阪急六甲駅を北東へ徒歩2分。

オランダの旗と、鮮やかなブルーの壁が目印。小さいお店だけれどカウンター4席と

テーブル席1つがあるのでイートインもできるよ。

ここは、オランダの定番おやつ「ストロープワッフル」の専門店なんだ。

ボクも去年オランダに行ったとき、お土産として小さなストロープワッフルをたくさん

買って帰ったんだwinkでも焼きたては食べたことがないのでこんなお店が出来てて

嬉しいなheart01

Wafelhuis3 焼きたてのワッフルとドリンクのセット「クラインセット」500円、「グロートセット」600円。

このお値段の違いはワッフルの大きさ。

ボクは「クラインセット」でアイスティを選んだよ。ワッフルはバニラかシナモンどちらかを選んでね。

焼きたてのワッフルはサクッとしていて中からキャラメルがとろ~りhappy02

シナモンの香りもふんわりと広がってたまらない♪

Wafelhuis4 こちらは「クラウモーアイシュ」250円

バニラアイスにワッフルを成型する際の切れ端(クラウモー)とキャラメルをかけた夏向きメニュー。

サクサク食感のワッフルとバニラアイスが合わないわけがないsmile

店内でもいただけるし、テイクアウトもOK。

この辺りは学生さんがよく通るので、この日も買って帰る姿がちらほら。

Wafelhuis5

テイクアウトのワッフルは1枚100円。ボクはバニラ3枚、シナモン3枚を買って帰ったよ。

家で食べるときは、トースターの余熱で2分程度温めるか、温かい飲みものにフタを

するようにワッフルを置くことで挟んであるキャラメルが柔らかくなり、美味しさが

蘇るんだconfidentheart01

しっかりとした甘さがあるので飲み物はお砂糖なしがオススメかなgood

なぜだか懐かしさもあり新しさも感じる優しい味でおやつタイムはいかがでしょうかwink

clipお取り寄せも可能だよー

2010年6月 4日 (金)

甜蜜蜜 元町店

Timmama1 甜蜜蜜 元町店

神戸市中央区三宮町3-1-16

三星ビル地下

078-322-3530

午前11時半~午後10時

(日曜日は8時まで)

第二火曜定休

chick

chick

Timmama2

岡本にある人気香港スイーツカフェの甜蜜蜜、2号店が元町に登場。

岡本の市場の中、ビニールカーテンで仕切られたあの小さなお店が一昨年改装して

大きくなってすごい!って思っていたら今度は元町にもお店ができるなんて。

気軽に行けるようになってとっても嬉しいわっhappy02

Timmama3 ランチは岡本でも人気のあえ麺のランチもあり。

また、お粥がメインのランチもあり。

どちらも共通して980円。(夜は1130円)

でも欲張りなあたし、あえ麺とお粥どちらも

いただけるランチセットを選んだのsmile

Timmama4

Timmama6きのことニラのあえ麺&ミニ美肌香港粥セット」1180円

あえ麺、お粥、大根餅、本日の薬膳お総菜、本日の中国茶。

美肌香港粥は3種あって、本日のお粥or野菜たっぷりお粥or

ピータンと塩豚のお粥 から選ぶの。あたしはピータンでcatface

お米の粒はほとんど潰れて形がないくらいトロトロconfidentheart02

大根餅はなんともいえないふんわりもっちりな食感happy02たまらない

どうやらランチ以外でも「大根餅とスイーツのセット」(午後2時~6時)というのがある

みたいなので、ちょぴっと小腹が空いたときにでも寄ってみたいわっwink

Timmama5

お店では中国茶やちょっとした食材の販売もあり。

買って帰ったものは

ご飯にまぜて炊く「八穀美人」、ほうれん草の20倍の鉄分を含むという「金針菜」、

飲みきりサイズの「ローズライチ紅茶」、「杏仁茶」。

家での食事やお茶の時間が楽しくなりそうなものが並んでいるわよcatface

chick

次は絶対スイーツもいただこdelicious