Powered by Six Apart

ちょぴっとツアー

ちょぴっとブログ Feed

2010年8月24日 (火)

サイバーバズさんより:「置き型リセッシュ」

Keipyo1 こんにちは。 恵ぴょです。

残暑の厳しい夏・・・恵ぴょ、寒いのは得意だけど熱いのは

とっても苦手です。早く涼しい風が吹かないかな~。

chick

さて・・・

このたび、ちょぴっとツアーが参加させていただいているCyberBuzzさんよりさんより

花王株式会社「置き型リセッシュ」のモニターをさせていただくことになりました。

Kaou1 Kaou2

届いたのは、ナチュラルグリーンの香りフラワーガーデンの香りシトラスフレッシュ

の香り香り気にならない の4種のうちの「ナチュラルグリーンの香り」でした。

空気が通り抜けるたびに2方向に空いた穴から消臭成分が360°広がるという

スプリンクラー消臭を試すため、小さなうちわも同包されていました。カワイcatface

消臭リフレッシュビーズは消臭香料成分が芯まで詰まっているので小さくなっても

効果を充分発揮できるそうです。

つぶつぶだから空気の触れる面積が多いし、効果ありそうな感じがします~♪

私はお部屋のにおいよりも外から帰ってきた時の玄関のにおいのほうが気になって

いたので、玄関入ったところのディスプレイミニデスクに置いてみました。

Kaou3見た目、あからさまに「消臭剤です!」という感じでもなく

シンプルでコンパクトだから置いてても邪魔にならないのが

いいかなconfident

さりげなく漂う爽やかな香り。

小さなうちわで前から横からパタパタやってみる。

うんうん、しっかり広がってる感じclover

でも他の消臭剤をパタパタやってみたことがなかったから

香りの広がり具合を比較してお伝えすることができませんが・・・sweat01

数日間使ってみて思ったこと。玄関独特の不快なにおいがあまり気にならずに帰宅

できているので、芳香効果よりは消臭効果のほうが頑張ってくれてる感じがします。

(あくまで、恵ぴょのおうちの場合ですが)

chick

今、花王さんのHPでは「置き型リセッシュ」100名に当たるキャンペーンをしていますよ。

もしよろしければwink

2010年1月 1日 (金)

今年もよろしくお願いします(๑^-^๑)

Keipyo1 みなさま。

明けましておめでとうございます。

2009年はちょぴっとツアーを御贔屓にしてくださって

ありがとうございました。

今年もいろんなところに飛びながら、皆さまに参考にしていただけるような場所やお店を

ご紹介できるよう頑張ります!

どうぞよろしくお願いしますcat

ちょぴっとツアーの忘年会は『舟磯』という、ちょっとイイ感じの居酒屋さんで行いましたchick

(住所:神戸市垂水区川原町1-2-30 ℡:078-752-5133 営業:午後5時~午後11時 定休日:水曜)

Funaiso1

お店の生簀には元気のいい魚がたくさん泳いでいますhappy01

Funaiso2

Funaiso4_3 

Funaiso3

Funaiso5_3とりあえずビールで乾杯!

それからはがっつりと食べ

まくり!魚が新鮮で美味しい

居酒屋さんなのでお造りは

食べておかなくちゃ!

おまかせ造り(2~3人前)」

は10種ほどの魚介が楽し

めます。この大きさで2980円とはかなりお得ですよhappy01

食べた物(付きだし以外)を書きだしてみますね。

柿ときのこのクリームチーズがけ」「おまかせ造り」「舟磯しゅうまい」「ビフカツサラダ

蒸し穴子の磯辺巻き」「さつまいもと海老のかきあげ」「あさり雑炊」。

ビール、ワイン、梅酒等を飲んで、合計10600円。

おなかいっぱい食べて飲んでこのお値段なら満足ですーーwink

人気のお店なので、できれば予約をオススメします♪

chick

それではあらためまして。

今年もちょぴっとツアーをどうぞよろしくお願いします!

chick

ちょぴっとツアーかぶしきがいしゃ 社員一同

2009年7月10日 (金)

旅の記録、やっとまとまりました♪

Keipyo1こんにちは。恵ぴょです。

降ったりやんだり、暑さも本格的になってきた

今日この頃。皆様いかがお過ごしですか。

chick

ちょぴっとツアー、5月の下旬にオランダに行きました。

その旅の記録がやっとまとまりましたのでご報告に参りました。

たくさん写真があったので大変だったのですが。今ようやくホッとしてますcoldsweats01

Keipyoblog5 実はオランダにお友達が住んでいましてね。

恵ぴょの幼馴染なんですけども。

滞在のうち2日間、逢うことができましたsun

1日はお友達の住んでる小さな町におじゃま

しました。

のんびりと優しい空気が流れていてほんとに

ステキなところでした。

Keipyoblog3運河が張り巡る街。

ボートのオーナーである近所のおじさんが

船を出してくれて、街をぐるりとクルージング

体験もさせてもらいました。

途中、おじさんのお孫さんを保育所に迎えに

行って、またクルージング。

これが日常なんて。素敵ですconfident

ちなみに。ボートを持つことは特別なことではないようで、車を買うのと

同じような感覚なんだと言っておられました。

Keipyoblog1 Keipyoblog2 Keipyoblog4

春~初夏にかけてのオランダ。

チューリップの時期にはぎりぎり間に合わなかったのですが、街にはお花もたくさん

咲いていましたし、気温もちょうど良く、お日様も長く、とってもいい季節でしたsun

ステキなオランダをたくさんご紹介したくて、長々とした記事を書いておりますが

お伝えしたいこと・外せないことが多くてこうなっちゃいましたcoldsweats01

ぼちぼちと読んでくださると嬉しいです。

chick

  • オランダ・運河とお花に包まれて~アムステルダムの街~
  • オランダ・運河とお花に包まれて~移動手段~
  • オランダ・運河とお花に包まれて~ミッフィに逢える街~
  • オランダ・運河とお花に包まれて~日帰り歩きのススメ~
  • オランダ・運河とお花に包まれて~美味しいものとの出会い①~ 
  • オランダ・運河とお花に包まれて~美味しいものとの出会い②~
  • オランダ・運河とお花に包まれて~雑貨・アンティーク~
  • オランダ・運河とお花に包まれて~オモシロ探し~
  • chick

    【おまけ】

    Hollandmiyage14 オランダといえばチーズ。

    街にはチーズ専門店がぽつぽつと見られますが

    スーパーマーケットのチーズコーナーも圧巻。

    お土産ではベビーサイズのまるごとチーズが

    好評でした。

    空港でも買えますが、スーパーのほうが安く

    買えます。

    Hollandmiyage13 オランダでは食パンにチョコスプレッドを

    ふりかけて食べたりするそうです。

    ホテルの朝食にも用意されていました。

    そのままだとポロポロ落ちてしまうので

    バターを塗った上にふりかけるか、トースト

    したパンに乗せて少し溶けたところを

    食べるのがいいかも。

    Hollandmiyage16 ザーンセスカンスの木靴工場で

    サボサンダルを買いました。

    こぽっとした丸い形がカワイイ。

    でも正直なところ、重み感じます。

    「木」ですもんねcoldsweats01

    2009年6月30日 (火)

    サイバーバズさんより:伊藤ハム「ロイヤルポールウィンナー」

    Keipyo1 こんにちは、恵ぴょです。

    じめじめした梅雨の時期、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

    ちょぴっとツアーでは5月に訪れたオランダの旅を少しずつ更新中

    です。なお、このオランダ旅に限り、新しく更新した記事は下に

    スクロールしていただくようにしています。まだ美味しい情報や楽しい情報もお届け

    するつもりですのでよかったらご覧くださいね。

    chicksnailchicksnailchicksnail

    さて・・・

    このたび、ちょぴっとツアーが参加させていただいているCyberBuzzさんより

    伊藤ハム㈱ロイヤルポールウィンナー」のモニターをさせていただくことになりました。

    Cyber09061関西に住んでいながら、この存在を知らなかった

    恵ぴょ。

    先日、「ケンミンショー」で(面白いけどなにかと

    無理矢理感のあるあの番組・・・)関西人の冷蔵

    庫には常備されている と紹介されていました。

    えー、そうなの?なんて思いながら見て

    いましたが、このタイプのウィンナーはほんとに小さい頃食べた記憶しかなかったので

    この機会にいただけることになって光栄ですhappy01

    Cyber09062Cyber09063

    昔の記憶では、このフィルムをむくのに留め金の部分を噛みちぎっていた

    ように思いますが、今は簡単にむけるようになっているんですね。

    やさしさクリップ」の赤いフィルムをむいて後ろに引っ張るとツルリンと

    ウィンナーが出てくるようになっています。むいた後のフィルムも留め金が

    ないぶんゴミの仕分けが楽ですよねgood

    で。お味のほうですが。

    てっきり魚肉ソーセージだと思っていましたが、食べて「!?」eye

    ガッツリお肉でしたpig

    原材料には「豚肉、マトン、牛肉」と表示されています。

    なるほど、しっかりと旨味がありそのままでも充分美味しくいただけちゃいます。

    おつまみに小腹がすいたときに→冷蔵庫に常備。これなるほどと思いました。

    なんとなくスパムに近い味だと思ったので、ごはんのおかずにも活用できると

    思います。

    Cyber09064 Cyber09065

    ゴーヤチャンプルーにも良し、たたきキュウリと和えても良し。

    いろいろとメニュー広がるロイヤルポールウィンナー。

    関西地区メインの販売だそうですが、スーパーマーケットで見つけたら

    お手に取ってみる価値ありなんじゃないかと思いますよーwink

    ロイヤルポールウインナーHP

    2009年3月13日 (金)

    サイバーバズさんより:「ジャン」焼肉のたれ

    Keipyo1こんにちは、恵ぴょです。

    すっかりぽかぽか春めいて、新芽も膨らみ

    沈丁花のお花もいい香りを運んできてくれる

    今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

    毎年この時期になると、神戸ではあちこちのお家からいかなごを炊く、甘辛い

    いい香りがふんわり漂ってくるのですが今年はどうも香り率が低いdespair

    不漁でお値段が例年の2倍ほど高いみたいですね。

    恵ぴょの口にも入ることがあるのでしょうか・・・。あぁ、春の風物詩よ・・・crying

    Mujishiro

    さて・・・

    このたび、ちょぴっとツアーが参加させていただいているCyberBuzzさんより

    モランボン株式会社ジャン」焼き肉のたれのモニターをさせていただくことに

    なりました。

    Mujishiro_2

    お家で本格焼肉を堪能!「ジャン」焼肉のたれをサンプリング!

    Buzzjan1_2昔からテレビCMでもおなじみ。

    発売30周年のジャン

    化学調味料・保存料無添加で厳選素材を

    使い、生パック というこだわりよう。

    なので調味料売り場ではなく、生鮮食品

    売り場に置いてあるのですよ。

    Mujishiro_3

    Buzzjan7

    ジャンのタレのポイントは2度づけ。

    あらかじめ焼く前にタレを絡めます。

    あぁもうすでにいい香りhappy02

    焼肉なんて久しぶり。期待高まります!

    ホットプレートを持ってないので(えー?wobbly)

    フライパンで野菜とお肉を焼きましたcoldsweats01

    付け合わせに、わかめの中華スープとグリーンサラダ。

    Mujishiro_5

    Buzzjan4 Buzzjan5

    あんまり焼きすぎず、いい具合に仕上がったかな?

    Buzzjan6 お口に運ぶ前にもう一度ジャン

    2度づけしてもしつこくならないです。

    ごまの香りが食欲をそそります。

    辛さ、甘さはちょうどいい感じですscissors

    Mujishiro_6

    他に、焼いた野菜もジャンにつけて。

    Mujishiro_4

    焼肉の他にも使い道はいろいろあると思います。

    ミンチ肉を炒めるときにジャンをからめて、いろいろな野菜のナムルを添えて

    ピビンパ風に。

    Buzzjan2Buzzjan3

    簡単でしっかり味がついて美味しいですよcatface

    サイバーバズさん、美味しいモニターさせていただいてありがとうございました!

    ごちそうさまでしたhappy01 


    他の記事も見てみよう!

    2008年12月30日 (火)

    2008年 ちょぴっと忘年会

    Tyopibou1

    いよいよ2008年も残すところあと1日!

    ちょぴっとツアーかぶしきがいしゃ

    今年はHP版からブログへと進化し

    激動(?)の一年でありました。

    たくさんの思い出と美味しい記憶を

    残してきた気がします。

    そんなこんなを懐かしく思い、また反省しつつ、ちょぴっとツアーはまた来年も

    みなさまに新しい情報をお届けできるよう頑張りたいと思います!

    それでは、忘年会始めまーすhappy01

    おじゃましたのは 長谷川」 神戸市垂水区陸ノ町1-10

    Tyopibou2

    あら煮やお造り、焼きあなご。にぎりの盛り合わせ・・・   

    Tyopibou3

    足りない分は各自好きな物を注文してね。

    Tyopibou4

    恵ぴょ「今年の一番の思い出はなに?」

    ミッフィ「そうね、やっぱり社員旅行の韓国かしら」

    恵ぴょ「うんうん、確かに良かったよね。食べモノも美味しかったし」

    けろた「また来年もどこか遠くに行けるといいねぇ」

    恵ぴょ「どんなに遠くても景色が素敵でも、やっぱり美味しいものが

        あるところがいいと思わない?」

    ミッフィけろた「結局はそこがポイントだよねーーhappy02wink

    Tyopibou5

    ちょぴっとツアーかぶしきがいしゃをご覧になってくださった皆様。

    今年の更新はこれで最後にさせていただきます。

    来年もあちこちにアンテナ張って、楽しい情報をお届けできるよう

    頑張りますので、また遊びにいらしてください。

    では、今年もありがとうございました。そして来年またよろしくお願いします。

     ちょぴっとツアーかぶしきがいしゃ 代表取締役社長 恵ぴょ 社員一同

    2008年9月29日 (月)

    サイバーバズさんより:「エフィールウォーター」

    Keipyo1 こんにちは。恵ぴょです。

    すっかり秋らしい空気になりましたね。

    衣替えもなんとなく済ませつつ、お風呂も

    温かい湯船にシアワセ気分を感じちゃった今日この頃ですhappy01

    Mujishiro

    さて・・・

    このたび、ちょぴっとツアーが参加させていただいているCyberBuzzさんより

    エフィールウォーター(知床らうす海洋深層水・純水ブレンド)のモニターを

    させていただくことになりました。

    Cybermizu1大丸エナウィン株式会社

    http://efillwater.jp/

    ただいまキャンペーン中

    ・すぐに契約したい!という方にはボトル2本

     (2940円相当)のエフィールウォーターを

     プレゼント。

    ・欲しいけど迷っちゃう という方には1週間分1ボトルを

    500円のワンコインでお試しできるサービス!

    詳しい内容はこちらから。

    http://efillwater.jp/register/index.html

    Cybermizu6 ちょぴツアの事務所にも

    1週間設置。

    冷水は4~12℃の設定。

    温水は80~90℃の設定。

    温水レバーには安全装置

    が付いているので小さな

    子供さんがいても安心です。

    ディスペンサーの横にコップを置いといたら、出掛けに一杯、帰ってきて一杯 と

    とても頻繁にお水を飲むようになりました。

    Cybermizu7_2 温度もちょうど飲みやすい

    具合だし、海洋深層水は

    スッと体にしみわたる感じで

    すんなりと受け入れられる

    優しいお水な気がします。

    温水もそのままお茶や

    コーヒーに使えてとっても便利rock

    あと、気になるところはディスペンサーを置くスペースの余裕があるのかということと

    お水のお値段、電気代 というところでしょうか。

    サイズが300×300×570(台に設置するタイプ。背の高いタイプもあり)なので結構な

    厚みがあります。

    1ボトル11.3ℓ。2ℓペットボトル約5.5本ぐらい。1470円。

    いろいろなことを考えるとそれなりに悩むところではあると思います。

    でも置いちゃうととっても便利。う~ん・・・sweat01

    ちょぴっと気になる方はワンコインのお試しキャンペーンを利用されてはいかがでしょうか?

    2008年9月19日 (金)

    過去記事たちが移行されてきました

    Keipyo1 こんにちは。恵ぴょです。

    おかげさまで、やっとこちらに記事が移行されてきました。

    ただ、過去記事の画像が必要以上に大きく表示されていて

    さらに画質もビミョウ・・・crying

    少しずつながら修正していこうと思っておりますので、しばらくのあいだ

    お見苦しい点がたくさんあります。申し訳ありませんがご了承くださいませ。

    さて・・・

    コメント欄にてご要望いただいておりました「地域別カテゴリー」についてです。

    ただいま料理別に振り分けているだけの状態で進行させていただいていますが

    eoblogでは複数のカテ指定が可能であることが分かりました。

    ただ、追加枠があと3つ・・・たった3つ・・・shock

    なので大変申し訳ないのですが、このままの状態で続けさせてください。

    ごめんなさいweep

    Mujishiro_5

    そんなこんなで またちょぴっとツアーは歩き出しました。

    皆様に楽しんでいただけるような記事をこれからもお届できるよう

    頑張りますので、引き続きどうぞよろしくお願いしますhappy01

    Mujishiro_4

    *9月の末で前ブログは閲覧できなくなります。

     お手数ですがブックマークはお早めにこちらで登録をお願いします。

    2008年8月31日 (日)

    移転のごあいさつ

    Keipyo1_2 こんにちは。恵ぴょです。

    関西どっとコムblogとeoblogの合併に伴いまして

    ちょぴっとツアーも移転してまいりました。

    データのほうがまだこちらに届いていないようなので

    しばらくご迷惑をおかけしますが、また皆様に遊びに

    来ていただけるような情報を、ちょぴっとずつお届けいたしますので

    引き続き どうぞよろしくお願いします。

                                     恵ぴょ

    2008年8月30日 (土)

    ブログ移転のお知らせ

    こちらのブログは、下記のURLに移転いたしました。

    http://tyopittour.blog.eonet.jp/