Powered by Six Apart

ちょぴっとツアー

« ANGIE[神戸市中央区] | メイン

2012年6月15日 (金)

GATEAUX FAVORIS[神戸市中央区]

Favoris1GATEAUX FAVORIS

     (ガトー・ファヴォリ)

神戸市中央区栄町通3-1-7

栄町ビルディング2F 208

078-599-9208

お昼12時半~午後6時(水木金)

12時半~午後7時(土日祝)

月火定休

chick

Favoris2

栄町ビルディングの2階の奥。以前「RAICAFE」があった場所に新しいカフェが

オープンしたよ。

前身のテイストは残しつつ、とてもすっきりとした空間になっていて心地よい時間

が過ごせそうだcatface

Favoris3_4

スフレ・フロマージュ」400円と 「ダージリン」600円

飲み物とスイーツをセットで頼むと50円offにしてくれるんだ。

紅茶はポットで。ちょうどカップ2杯分いただけたよ。

スフレ・フロマージュは、しっとりしていて口どけは軽やか。印象に残ったのは

とても甘さを抑えてあること。お皿にハチミツが掛かっているのでそれを絡め

ながらいただくとなかなかいい感じ。でもボクは結構甘党なので紅茶を少し

甘めにしていただくとちょうど合うかなconfident

Favoris4焼き菓子も買って帰ったよ。

ガレット・ブルトンヌ

クグロフ

フロランタン

焼き菓子も甘さ控えめ。その分

バターの香りとかアーモンドの

香ばしさとかふんわりと引き立って

いるような なんとなくそんな感じがした。

chick

行くのが楽しみなカフェとの出会い 嬉しいなcatface

(ケーキの種類は少ないです。焼き菓子が中心かな)