Powered by Six Apart

ちょぴっとツアー

« 谢谢台湾!~秋色如金 | メイン | 谢谢台湾!~佳香點心大王 »

2012年4月 5日 (木)

谢谢台湾!~寧夏観光夜市

Yoichi1寧夏観光夜市

午後6時~午前3時

年中無休

中山駅、雙連駅、から

それぞれ徒歩10分程

chick

chick

chick

chick

Yoichi7_2台湾といえば屋台料理が魅

力のひとつ。

駅からは中途半端に距離が

あるし、夜市としての規模は

そう大きくないものの、美味

しいものを食べるならココだ

と言われている寧夏の夜市。

とりあえず端から端まで歩いてみて、食べたいものをチェック。

Yoichi8お店の名前はよく分かりませんが、ここには食べたいものが揃っていたので、入ってみることにしました。

Yoichi4

米粉炒」30元、「臭豆腐」40元、「茹で青菜」30元。

これだけ頼んで100元?安っimpact

臭豆腐は初体験!一口目はちょっと「んん?」という感じがしましたが、二口目

からはちょっとした野性的な香りも気にならず。添えてある酸味のあるキャベツ

を一緒に口に運ぶと、なお緩和されて、臭さよりも美味しさを感じられるように

なってきました。なんだ、全然問題ないわdelicious

屋台の前のにおいを嗅いだときよりも食べたほうが良さがわかる!

でも絶対イヤだという方もいらっしゃるかとは思いますが、どうしようか迷って

いる方はたった40元ですので、ぜひともチャレンジしていただきたいですcatface

Yoichi5

にらまんじゅう」らしきもの。商品名の漢字が表示できないのですみませんsweat01

生地はわりとしっかりとしてて食べごたえあり。にらまんじゅうのほかにも中身は

いろいろありました。アツアツを頬張りながら歩きますsmile

Yoichi6_2

いろいろなところで見かけるこのカエルマークの愛玉ゼリー。

愛玉加檸檬」30元

ゼリー自体はほぼ無味。レモンのジュースを加えるととっても爽やかwink

食べるジュース または 飲むゼリー そんな感じですcatface

chick

去年の12月、一番の人気を誇る士林夜市が少し場所を移動してリニューアル

オープンしました。

Yoichisirin1_3目的の美食市場は地下になっています。

これなら雨の日も問題なく過ごせるわけですが

あれだけのお店が密集しているわけですから

換気の面でちょっとどうなんだろうという感じが

しました。

あと、とにかく人でごった返しすぎ。日曜に行った

のが良くなかったのでしょうか。前に進むのも大変なくらいでしたcoldsweats02

Yoichisirin2

これでは商品を買っても席の確保が難しい・・・

あと、この人の多さで何気に心配になったのが、もしどこかで火でもあがったら

パニックになるかも?(出入口もそんな広くない)って、心配のしすぎですかねcoldsweats01

そんなこんなで、せっかくの美味しそうな屋台料理を目の前にしながらもただ

一周しただけで引きかえし、寧夏のほうへ向かったわけであります。

士林は地下に潜らなくても、1階のほうに屋台もたくさん出ています。ならば

そちらのほうが動きやすくていいかも。