Powered by Six Apart

ちょぴっとツアー

« 谢谢台湾!~佳香點心大王 | メイン | RICO CAFE[神戸市中央区] »

2012年4月22日 (日)

谢谢台湾!~村子口

Motsu1村子口

台北市八德路3段12巷52弄34號

02-2579-6455

午前11時半~午後2時半

午後5時~午後9時半

第2,4日曜定休

chick

Motsu2

水色の壁がパッと目をひくカフェのようなかわいらしい店構え。でも中は大衆的食堂

という感じ。オープン直後に伺ったのでまだ料理の仕訳をされている途中でした。

Motsu3このバットに並んだ煮込まれたお肉やモツ類がものすごい速さでポンポンと種類分けされていきます。そして、棚に収められます。

お客さんはお皿をとり、好きな具材を盛り、それをお店の方に刻んでもらいます。

棚には煮込み料理のほかに、野菜等の小皿もたくさん並んでいます。

Motsu4レバー、バラ、砂肝、湯葉(?)らしきものを選びました。味はそんなにしっかりと付いているわけではなかったです。中央のテーブルにある辛みダレを小皿に取ってきて付けて食べるといい感じdelicious

もっといろんな部位を試してみたかったけど、これは大勢で来ないと無理!ひとつの塊が大きいんですcoldsweats01

Motsu5
ジャージャー麺

甘辛い肉みそ、濃厚な胡麻ダレ。柔らかめの麺とよく絡むcatface美味しい

水餃子

つやのいい水餃子。もっちりした皮にギュッとつまった具wink

個数は選べます。わりとお腹にくるのでたくさんは要らないかも。

Motsu6

帰りにお店の前に置いてあったみかんをくれました。「アマイ!アマイ!」って。

ホテルに帰って食べてみたらほんとに甘くて美味しかった!

お客さんは開店直後からどんどん入ってきます。お店の方もバタバタと忙しそう。

日本語も通じませんが、お店の方はフレンドリーに対応してくださるのでなんとか

伝わると思いますwink