Powered by Six Apart

ちょぴっとツアー

« 谢谢台湾!~金鶏園 | メイン | 谢谢台湾!~寧夏観光夜市 »

2012年4月 5日 (木)

谢谢台湾!~秋色如金

Chagei1秋色如金

台北市永康街63號

02-2396-3100

午前11時~午後10時

月曜定休

chick

chick

chick

chick

Chagei2

永康街をぶらぶら歩いているときに見つけたかわいいお茶屋さん。

かと思ったら、後で調べてみれば実はギャラリー&レストランだそう。

ちょうど午後4時くらいにおじゃましたんだけど、この時間帯はお茶だけだったみたい。

Chagei3_4台湾高山茶」350元

お店の女の子がとても丁寧にお茶を淹れてくれました。

ほんの少しだけ日本語もできたようで、二度目のお茶を注いでくれたときに「すみません」と言ったら

「ダイジョウブデス(^^)」と返してくれました。

基本、自分で注ぐわけですが、ちょうど飲み干したところに継ぎ足しのお湯を

持ってきてくれたついでに注いでくれました。

Chagei4

茶器も素敵。味と香りを楽しむだけでなく、目でも楽しめるのがいいですよねconfident