Powered by Six Apart

ちょぴっとツアー

« 谢谢台湾!~寧夏観光夜市 | メイン | 谢谢台湾!~村子口 »

2012年4月13日 (金)

谢谢台湾!~佳香點心大王

Toujan1【佳香點心大王】

台北市羅斯福路六段255號

Dataay5gwbeob_wipldyoiwcfvxxvzu9xwj

捷運新店線景美駅。出口を東側に出て北上。5分も歩かなかったと思います。

朝ごはんに「豆漿」を食べに行きました。

Toujan2

持ち帰りのお客さんが多いみたいだったけど、店内で食べたいとジェスチャーで

中に通してもらいました(^^)ゞ

日本語は通じないような情報があったので、食べたいものの写真を持ってって

提示。

鹹豆漿」22元

温かい豆乳スープに具材が入っています。

最初はサラサラなんですが、しばらくすると豆乳が分離してホロホロに。

あっさりしててシンプルなんだけどなんとも後をひくクセになる味わいhappy02

これは朝から元気になれるわ~♪

胡椒挟蛋」27元

台湾式たまごサンドという感じでしょうか。店内で食べてるのにビニール

袋で出てきますcoldsweats01

これまた生地がパリッとしてて、ごまの香りが香ばしくって美味しいsign03

chick

朝からとても活気あるお店。店頭ではおばちゃんたちが機敏な動きで対応

されています。壁にあるメニューをチラチラと見ていたら「何?小龍包?」

みたいなことを声掛けてきてくれるし、ちょっと控えめな立場のお店のお父

さんはツツツと近づいてきて「オイシイネ?」と優しい笑顔で声をかけて

くれるし(笑)。とてもアットホームな印象を受けました。

小龍包は頼まなかったのですが、もう少しお腹の余裕があれば食べて

みたかったなぁ。

大満足で駅に戻ると、駅前から市場が広がっていることに気づきました。

割と大きな規模です。腹ごなしにぶらぶらと周ってみると楽しいですよwink