Powered by Six Apart

ちょぴっとツアー

« 谢谢台湾!~ホテル編 | メイン | 谢谢台湾!~秋色如金 »

2012年3月23日 (金)

谢谢台湾!~金鶏園

Syouronpo1金鶏園

台北市永康街28-1号

02-2341-6980

午前9時~午後9時

旧正月のみ休業

chick

chick

chick

chick

Syouronpo10お店の1階で手際よく餡を包む職人さんたちを横目に見ながら2階の席へ。

(「撮ってもいい?」のジェスチャーに快くOKをくれた職人さんgood)

二階にあがると意外と広いスペース。
日本語メニューがあるので注文はとっても簡単。

Syouronpo2小龍包」90元

もっちりした皮からたっぷりのスープがlovely

ひとつめ、少しスープをすすって熱さを確認したら大きなお口でパクッ♪

あとはもう冷めないうちにどんどんお口に運びましょdelicious

Syouronpo3_2蟹入り小龍包」140元

食べた瞬間「おsign01」と思う。

蟹のうまみが広がるーcatface

蟹みそもたっぷり入ってます♡これは是非両方頼んで食べ比べしていただきたいですdelicious

小龍包は他にあんこが入ったものなんかもありましたよ。

Syouronpo4えびスープ」90元

具は海老と青菜。

生姜の効いたあっさりスープ。

小龍包ばかり食べていると口もこってりしてくるので

こういうスープがちょうどいい具合に緩和してくれる。

一つで2人分程のたっぷりした量です。

chick

小龍包のあんはしっかりと味が付いているのでそのままでも充分美味しくいただけました。

味を変えるという感じで生姜を乗っけたりタレに付けたり。お好みの味でpaper

大まかに計算して1元(NT$)が約3円とすると、1000円ほどで二人分の小腹を満たすことができました。

安くて美味しいって最高catface