ちょぴっとツアー

« 茶寮 宝泉[京都市左京区] | メイン | 谢谢台湾!~ホテル編 »

2012年3月16日 (金)

谢谢台湾!~飛行機&空港編

【谢谢台湾!~飛行機&空港編】

Hikouki10_2こんにちは。恵ぴょです。

今年も社員旅行に行ってきました。行先は台湾。

1年前、日本に起こった大きな災害に多大な支援をしてくれた台湾。お礼の気持ちも込めて・・・と思ったのですが、逆にいろいろと親切にしていただいて更に感謝の気持ちが大きくなった旅になりました。

chick

Hikouki19時過ぎのJAL便。

関西国際空港台湾桃園国際空港

到着予定は11時過ぎ。約3時間の短いフライトです。

まずは機内食や到着してからのことについて少しご紹介しようと思います。

Kinaisyoku4離陸してしばらくしたらもうお食事。

JALの大阪→台北行き機内食は毎月前半(和食)・後半(洋食)でメニューが変わります。

今回は2月後半のメニューでご紹介しますね。

Kinaisyoku7_5関西御膳

一の膳:海老フライ、ハンバーグ、スパゲティーサラダ、ビアブルストの人参添え、スクランブルエッグ、コンポートフルーツ

二の膳:サーモンマリネのフレッシュサラダ和風ゆずドレッシング

ご飯:セボリーライス、デザートプリン

デザートはモンシュシュの「ぼくのプリン」♪食事はまぁこんなもんかという感じという気がしますが、デザートが美味しければそれで良しcatface

Hikouki3

Hikouki4_2荷物のカウンターではお仕事わんこが頑張っていました。

本便も異常なし!dog

chick

台北市内への移動はリムジンバスかタクシー ということに。

空港近辺から電車が出ていればなぁと思うのですが今のところはないようです。

バス乗り場へは空港の表示を見て移動。少し歩きます。

Hikouki7バス会社、ルートがいくつかありますので、わからない場合はチケットカウンターでどの方面へ行きたいか伝えるのが良いかと思います。

私たちは「中山駅」地図を見せ、台北駅行きに乗りなさいと指示を受けました。ちなみに日本語は通じなかったです。

125元。約1時間ほどで台北駅に到着します。

移動が必要な場合はここ(台北駅)からMRTに乗りましょうtrain

chick

そして、ひとつ注意したいのは帰りのバス。

乗り場は降ろしてもらった台北駅前と同じ場所ではありません。台北駅の西側「台北西站A棟 」になります。帰り際に慌てることのないように旅の途中で乗り場を確認しておくのが良いと思います。

そしてもう帰りの便の機内食のご紹介~sweat01

Kinaisyoku1_3鶏肉の中華風あんかけ。

最後に中華でお別れ というのは嬉しくもあり

寂しくもあり。激マズだったら悲しいけれどこれはなかなか良いお味でありました。(もちろん機内食にしては ということですけども)

Kinaisyoku2
帰りもデザートはモンシュシュのプリンheart04

chick

それでは、これから本題の台湾たびに移ります!

美味しいものをたくさんご紹介していきますのでお楽しみにhappy01