Powered by Six Apart

ちょぴっとツアー

« es-Boulangerie | メイン | 茶寮 宝泉[京都市左京区] »

2012年2月28日 (火)

鳥岩楼[京都市上京区]

Toriwa1鳥岩楼

京都市上京区五辻通知恵光院

西入南側

075-441-4004

お昼12時~午後9時

(親子丼は午後2時まで)

chick

Toriwa2

鳥料理専門のお店。夜は水だきやすき焼き、一品料理などがいただけるのだけど

お昼は親子丼のみ。この親子丼を食べてみたくて伺ったの。

素敵な中庭を眺めながら奥の階段を2階へ。親子丼を食べるお客さんはみな二階へ

通されるようになっているみたい。

Toriwa3_2名代親子丼」800円

入口で人数を確認されたら自動的に人数分の親子丼が注文されたことになってるのね。

親子丼に鶏のスープと沢庵付き。

丼は割と小ぶり。頑張れば2杯いけるかもしれないcoldsweats01

Toriwa4_2真中にうずらの卵が乗ってるの。お出汁は甘辛く濃いめな味。ときどき山椒がピリリとくるわ。

柔らかい鶏肉とホワホワな卵。

「最初に飲んでくださいね」と言われたスープも飲み干さず、少し残して途中ですするsmileこれまた◎

平日でしかも遅めに伺ったので、お店を出るころはほとんどお客さんがいなくなって

いたけれど、いい時間帯は混んでいることも多いそう。

chick

帰り際、お店の奥からわんこちゃんがチラリ。呼んでみたら嬉しそうにトテテテと

走り寄ってきてくれたわlovely

Toriwa5_2

動き回りすぎて全然ベストショットが撮れないcoldsweats02

名前は ポチ って言うんですって。

とっても人懐こくてモフモフで気持ちいいーーheart01

入ったときは居なかったので、お店が終わるとパトロールしに出てくるのかな?

お店のおばちゃんもポチも感じが良くて素敵なお店でしたwink