Powered by Six Apart

ちょぴっとツアー

« tru's tarte[神戸市垂水区] | メイン | 鎌倉水産[赤穂市] »

2012年1月12日 (木)

butterflyeffect[神戸市垂水区]

Butterfly1【butterflyeffect】

  (バタフライエフェクト)

神戸市垂水区本多聞2-10-23

078-781-7890

午前10時~午後7時

月曜定休

chick

Butterfly2

新しくできたカワイイケーキ屋さんheart01水色の入口が目印

場所的には車でないと不便かも。(駐車場はないけれど)

種類はそう多くはないけれど、とても手の込んだ美しいゲージツ作品のような

ケーキたちに目が輝いちゃうねcatface

Butterfly3

左側「フラウラ」399円

真中のグリーンのクリームはピスタチオかな?(よく分からなかったsweat01)

バタークリームなので少し重みのある食べごたえ。その分、上が生クリームでは

なくメレンゲなのでほんわりとしていてバランスは良かったかも。

中央「マヤ」399円

丸いメレンゲの中にはキャラメルクリーム。下はハチミツのムースにバニラクリーム。

一口の中にいろんな香りが広がる~confidentこれ好き

右側「ヴォルカノ」378円

少し温めると、ショコラ生地の中からとろりとチョコソースがheart01

chick

全体的に小ぶりなケーキ。だけど美味しさがギュッと詰まってる。

上品で洗練されたケーキたちは「大人のティータイム」向きかもしれないねconfident

焼き菓子やプリンなんかもあるので今度は是非そちらも食べてみたいと思う。