Powered by Six Apart

ちょぴっとツアー

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月20日 (金)

鎌倉水産[赤穂市]

Kamakura1【鎌倉水産】

赤穂市坂越329-6

0791-48-1607

(生牡蠣販売)

chick

焼き牡蠣:午前9時~

         午後2時

販売店から1㌔西

Kamakura2

2年前にも一度おじゃました鎌倉水産さん。

今年伺うと、焼き牡蠣を食べさせてくれるところはお店から1㌔ほど西へいった

ところに移動したという。

「焼き牡蠣」ののぼりが見えたら到着。長い階段をカツカツと降りたところに焼き牡蠣場が。こちらのほうがゆったりとしていて景色も良くていいかもwink

お値段設定も少々変わっていたよ。焼き牡蠣は1㌔1300円。これにお箸や紙皿

や炭代などもセットになっているみたい。

Kamakura4_2

基本的には持ち込み禁止だけど、飲み物やおにぎり等はOK。ここには何も売って

ないので、途中のコンビニで買っておくことも忘れずにpaper

少し口が開いてきたら専用のナイフでパカッと開くとぷっくり太った身が現れるhappy02

このままでも潮の味で充分美味しいけど、ぽん酢やレモンなんかを用意していくと

味を変えて楽しめるよねcatface(他の席の人はタバスコ持参だった)

いやほんと美味しかったーhappy02

あ、そうそう。

殻つき牡蠣はこちらで買うことができるけど、むき身は販売店のほうにしかないんだ。

だからむき身を買うときは店舗のほうに寄ってね。

Kamakura3_4お天気のいい日に

あったかい格好で

行こうwink

2012年1月12日 (木)

butterflyeffect[神戸市垂水区]

Butterfly1【butterflyeffect】

  (バタフライエフェクト)

神戸市垂水区本多聞2-10-23

078-781-7890

午前10時~午後7時

月曜定休

chick

Butterfly2

新しくできたカワイイケーキ屋さんheart01水色の入口が目印

場所的には車でないと不便かも。(駐車場はないけれど)

種類はそう多くはないけれど、とても手の込んだ美しいゲージツ作品のような

ケーキたちに目が輝いちゃうねcatface

Butterfly3

左側「フラウラ」399円

真中のグリーンのクリームはピスタチオかな?(よく分からなかったsweat01)

バタークリームなので少し重みのある食べごたえ。その分、上が生クリームでは

なくメレンゲなのでほんわりとしていてバランスは良かったかも。

中央「マヤ」399円

丸いメレンゲの中にはキャラメルクリーム。下はハチミツのムースにバニラクリーム。

一口の中にいろんな香りが広がる~confidentこれ好き

右側「ヴォルカノ」378円

少し温めると、ショコラ生地の中からとろりとチョコソースがheart01

chick

全体的に小ぶりなケーキ。だけど美味しさがギュッと詰まってる。

上品で洗練されたケーキたちは「大人のティータイム」向きかもしれないねconfident

焼き菓子やプリンなんかもあるので今度は是非そちらも食べてみたいと思う。