Powered by Six Apart

ちょぴっとツアー

« Ripreさんより「ラフィネパーフェクトワン」 | メイン | Cafe Chameau[神戸市中央区] »

2011年12月 2日 (金)

CIMOLO SELVAGGIO[神戸市東灘区]

Cimol1CIMOLO SELVAGGIO

     (チモロ・セルヴァジオ)

神戸市東灘区田中町3-19-16

078-411-5776

ランチ:12時~3時

ディナー:午後6時~11時

火曜定休

Cimolo2今年の春にオープンしたイタリア料理店。

二人掛けのテーブル席が5つとカウンター。少し早めに着いてしまったので外で待っていると、「寒いですからどうぞ」と中で待たせていただくことにconfident

ランチはAパスタのセット(1600円)とBコース(2800円)の2種類のみ。

今回は2800円のコースをいただいてきたわ。

前菜盛り合わせ、スープ、サラダ、パスタ、メイン(魚or肉)、デザート、ドリンク。

Cimolo36種の前菜

見た目も味も変化に富んだ6品で楽しませてくれる。「これ食べた?美味しいよ」「こっちのこれも美味しいよ」そんな会話で始まるお食事delicious

chick

Cimolo4_2サラダ白菜のスープタラの白子をのせた柚子香るペペロンチーノ

白菜のスープは香ばしい燻製のような香りがしてとても後を引く味。美味しーhappy01白子のペペロンチーノは大根おろしと柚子の香り。白子がとろりと濃厚でたまらないhappy02

Cimolo5_2

左が魚を選んだときのメイン「鰆の炭火焼き グァンチャーレとレモンでマリネしたアンディーブ ナッツを添えて

右がお肉を選んだときのメイン「バルバリー鴨のアッロスト ゴルゴンゾーラと甘口赤ワインのディップ

パスタ、魚料理、お肉料理ともに選択肢はなく、この日のこの料理はコレというふうに

決まっているみたい。とにかくあたし達が食べたこのお料理たちはすべてがヒットrock

Cimolo6_2

デザートは2種から選べたわ。

左「松の実とレーズンのケーキ リコッタチーズとグラッパのアイス

右「キャラメルムースとメリンガ リンゴのチャツネと

見た目はちょぴっと不思議。でも楽しさ詰まったデザートconfident

chick

食器は白で統一されていたけれど、形が様々で面白い♪

店内でかかっていたBGMは民族音楽のような(アフリカン?)チャンチャカしたもので

お店の雰囲気とは少し違うような感じがしたかな?

それはともかく、最初から最後まで楽しく美味しくいただけたわhappy01

お店の方の応対もいいです♪ ランチがいいと、夜もまた伺いたくなる。きっとまた

おじゃましに行くわーーーrock

chick

*1600円のランチは 前菜盛り合わせ、スープ、サラダ、パスタ、ドリンク。

 コースと同じ内容の前菜が出るのでこちらも充分満足できる内容だと思います♪