Powered by Six Apart

ちょぴっとツアー

« CIMOLO SELVAGGIO[神戸市東灘区] | メイン | Ripreさんより「ハウス食品:のっけてジュレぽん酢」 »

2011年12月16日 (金)

Cafe Chameau[神戸市中央区]

Chameau1Cafe Chameau

     (カフェ・シャモー)
神戸市中央区中山手通2-13-9

エール山手ビル104号

078-242-0807

午前11時半~午後9時

月曜定休

chick

Chameau2ハンター坂の路地裏。

以前「pacques(パック)」というカフェがあったところ。いつの間にパックはなくなったんや!?と、このお店に来てやっと気づきました・・・でもまた素敵な空間になってて嬉しい。

たまにあるんだよね、新しくできるお店はカフェかなーと思ったら美容院だったり不動産屋さんだったり・・・。

で。こちらのシャモーさんはチュニジア料理と雑貨のお店。

今までチュニジア料理店って入ったことないけど。食べてみた印象はトルコ料理に近い感じがしたかな。

Chameau3_2ランチは3種。

クスクスセット、ピタパンサンド、チュニジアセット(日替わり)。

こちらは「クスクスセット」1500円

サラダ、スープ、ピタパン、クスクス、ドリンク、ミニスイーツ。

chick

Chameau4

スープはレンズ豆とレモンのスープ。

クスクスには鶏肉とひよこ豆と野菜をトマトで煮込んだものがかかっていたよ。

ドリンクは紅茶で。ナッツとナツメヤシ(?)のしっとりしたクッキーがついてた。

Chameau5_2

こちらは「チュニジアセット」1300円。

サラダ、スープ、日替わりメニュー、ドリンク、ミニスイーツ。

日替わりのメニュー、この日は「ローズ・ジェルビー」というスパイシーピラフ。

お米というか・・・麦のような(?)蕎麦のような(?)プチプチとした食感のピラフだった。

食が進むせいか、少しすくなめかな~という印象。

ドリンクはミントティで。これはすごいミントミントcoldsweats01苦手な方は普通のドリンクどうぞ。

chick

ブルーが基調の店内。器もかわいらしくて好きcatface
雑貨はほんの少し、他 食品も少し。アラビア語の料理本もあったけど全く何が

書いてあるのか理解できないcoldsweats01

活用するというよりはインテリアのような存在かなぁ~。ちょぴっと欲しかったけど。