Powered by Six Apart

ちょぴっとツアー

« MELLFY BURGER[神戸市西区] | メイン | Kajyu[神戸市中央区] »

2011年11月 8日 (火)

グリル一平[神戸市中央区]

Ippei1グリル一平三宮店

神戸市中央区琴ノ緒町5-5-26

078-252-2527

午前11時~午後9時半

火曜定休

新開地本店 → 

元町店 → 

chick

Ippei2グリル一平と言えば神戸の洋食の代表的存在。というのに今まで足を運んだことがなかったってどゆこと?

今年の6月に三宮駅の北側に新店がオープンしたのよね。少し裏通りな感じの場所だけど。

お店は広々としていて快適。入ってすぐのところに大きなキッチンがあってオープンになっているのでテキパキと動いておられるのがよく見えたわhappy01

Ippei3_4スパゲティ・イタリアン」1050円

これこれ。鉄板に乗ってやってくるイタリアンcatface

普通のスパゲティよりは少し太め。そして柔らかめgood

ケチャップ味というよりはデミグラスっぽい。ソースの中に生卵が隠れていて、それを崩しながらいただくの。

なんともたまらないパンチの効いた濃厚な味!スパゲティにご飯セットしたいsmile

具もたくさん入ってて美味しかったほんとheart04

Ippei4ミンチカツレツ(ライス付き)」980円

箸先から伝わるザクッとした衣の感触、断面から流れ出る肉汁。たまらないcatface

たっぷりかかったソースも美味しい♪

ご飯は小中大が選べるそう。あたしは中を選んだんだけど、思ったよりも軽い感じ。大でもよかったかもdelicious

chick

そうかー、これが長年多くの人に愛される味なんだなーと今更実感した今日この頃。

接客もとても気持ちが良かったですhappy01

他にも食べてみたいものがたくさん。今度はオムライスにしようか、カキフライにしようか、カツハイシライスか・・・迷うワ~catface

Ippei5←メニューはクリックで拡大できます