Powered by Six Apart

ちょぴっとツアー

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

Ripreさんより「ラフィネパーフェクトワン」

Keipyo1_3_2こんにちは、恵ぴょです。

グッと寒くなりましたね。今朝は声がかすれて出ないbearing風邪ひいたーって思ったのですが、コーヒー飲んだらすぐ治りました。なんのこっちゃ。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

chick

さて。
このたび、ちょぴっとツアーが参加させていただいているRipreさんより

新日本製薬「ラフィネパーフェクトワン」をモニターさせていただくことになりました。

Ripre1黒谷友香さんのCMでお馴染み。(ワタシは未だ藤谷美紀さんの印象が強いけど)

ひとつで「化粧水・美容液・クリーム・化粧下地」の4つの効果が得られるという優れもの。

忙しい朝も、早く寝たい夜もひとつ塗ればいいだけだからズボラな私でもサボる余地なし(笑)

成分には「カプセルコラーゲン」と「加水分解コラーゲン」のダブルコラーゲンを配合。他、ヒアルロン酸やローヤルゼリーエキスなどの保湿成分アミノ酸やビタミンCなどお肌への栄養がたっぷりと含まれているそうです。

Ripre2専用のスパチュラで適量をすくって、まず手に馴染ませ、お顔に広げていきます。(「必ず専用のスパチュラを使ってください」って書いてあったけど、なんでプリンのプラスチックスプーンじゃダメなの?って思うcoldsweats01いっぱい余ってるんだよねー)

伸びがすごくいいです。デコルテまで一緒にケアしちゃいます♪

洗顔後に直接塗るということなので、一度その通りにやりましたが今までのスキンケアからするとどうも心細いし塗った後は30秒ほど手のひらパックして浸透させると書いてありましたので、お風呂上り裸のままやるのもどうかと思いまして、とりあえず化粧水をスプレー噴射してから 後でラフィネを塗る という感じにしています。

効果というのはまだよく分かりませんが、今までのスキンケアと比べても悪くはなく、それなら何種類も使うよりひとつで済ませたほうが気持ち的に楽です。

あと、製薬会社さんが作っているということで合成の香料や着色料等、無駄なものを使用していないというところにも安心感があるように思います。

興味のある方は一度お試しになってみられてはいかがでしょうかconfident

2011年11月24日 (木)

Kajyu[神戸市中央区]

Kajyu1Confiture Kajyu

神戸市中央区多聞通4-2-1

078-351-3003

午前11時~午後6時

日・祝日 定休

chick

chick

chick

chick

Kajyu2

湊川神社の西側。チョコレート屋さんBeBeBeがそこを曲がったとこにあるのは

知ってたんだけど、小さな立て看板はどうやらチョコレート屋さんとはまた別なこと

にふと気づいて・・・

訪れてみると小さなジャム屋さんがあったんだ。

今年7月にオープンされたそう。「何か気になるものがあれば試食できますので」

と言われ、じっくりと商品を見ているとまだ何も言ってないのに次々とスプーンに

乗せて試食を勧めてくださるcoldsweats01

いろいろ味見させていただいてアレもコレも美味しいなーって思ったんだけど

ちょぴっと珍しいものを選んでみたんだ。

Kajyu3_2左「かぼすのマーマレード」787円

右「イタリアントマト&黒胡椒」315円

かぼすは大分筑後のかぼすを使用。

原材料は かぼす・グラニュー糖のみというシンプルさ。柑橘系の皮の苦みが苦手なボクだけど、これは案外食べやすいwink

イタリアントマト&黒こしょうは、愛知県豊橋産のボンジョルノ種トマトを使っておられるそう。これはパンに塗るだけでなく、お料理にも活用できそうだね。

Kajyu4_2

ヨーグルトに混ぜたりクリームチーズと合わせたり。ドレッシングにもいいかもしれない。

本店以外にも大丸神戸店のグロッサリーコーナーで近いうちに購入できるようになるとか。是非HPのほうもチェックしてみてねhappy01

2011年11月 8日 (火)

グリル一平[神戸市中央区]

Ippei1グリル一平三宮店

神戸市中央区琴ノ緒町5-5-26

078-252-2527

午前11時~午後9時半

火曜定休

新開地本店 → 

元町店 → 

chick

Ippei2グリル一平と言えば神戸の洋食の代表的存在。というのに今まで足を運んだことがなかったってどゆこと?

今年の6月に三宮駅の北側に新店がオープンしたのよね。少し裏通りな感じの場所だけど。

お店は広々としていて快適。入ってすぐのところに大きなキッチンがあってオープンになっているのでテキパキと動いておられるのがよく見えたわhappy01

Ippei3_4スパゲティ・イタリアン」1050円

これこれ。鉄板に乗ってやってくるイタリアンcatface

普通のスパゲティよりは少し太め。そして柔らかめgood

ケチャップ味というよりはデミグラスっぽい。ソースの中に生卵が隠れていて、それを崩しながらいただくの。

なんともたまらないパンチの効いた濃厚な味!スパゲティにご飯セットしたいsmile

具もたくさん入ってて美味しかったほんとheart04

Ippei4ミンチカツレツ(ライス付き)」980円

箸先から伝わるザクッとした衣の感触、断面から流れ出る肉汁。たまらないcatface

たっぷりかかったソースも美味しい♪

ご飯は小中大が選べるそう。あたしは中を選んだんだけど、思ったよりも軽い感じ。大でもよかったかもdelicious

chick

そうかー、これが長年多くの人に愛される味なんだなーと今更実感した今日この頃。

接客もとても気持ちが良かったですhappy01

他にも食べてみたいものがたくさん。今度はオムライスにしようか、カキフライにしようか、カツハイシライスか・・・迷うワ~catface

Ippei5←メニューはクリックで拡大できます