Powered by Six Apart

ちょぴっとツアー

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月27日 (木)

MELLFY BURGER[神戸市西区]

Mellfy1【MELLFY BURGER】

神戸市西区伊川谷町有瀬516-2

078-995-9972

午前11時~午後10時

不定休

chick

chick

chick

chick

chick

Mellfy2神戸学院大学の真ん前にあるハンバーガー屋さん。

四人掛けの席が1つと、二人掛けが3つ、あとはカウンターが5,6席という感じかな。

ビーフ100%、玉ねぎは淡路産、地元産トマト、淡路産レタス、ファンベックのパン(バンズ)と、素材にもこだわっておられるみたいcatface

Mellfy3お肉を焼くいい香りが漂ってきて、あまり空いてなかったお腹も待ってる間にすっかり受け入れ態勢に入ってしまったわ(笑)

chick

単品は380円~(ホットドッグは320円~)。

Mellfy4_4てりやきバーガーセットR」730円

セットの内容はポテトとドリンク。

玉ねぎとトマトのこの厚み♪そして玉ねぎがまた甘くてジューシーhappy02パテももちろん美味!

Mellfy5_2チーズバーガーセットR」730円

チェダーチーズとケチャップの滴り具合が堪らないわぁcatface

ポテトが隠れて見えてないけれど、たっぷりと添えてくれてるわ。

Mellfy6_2ポテトはソースが数種類用意されていて選ぶのも楽しいdelicious

チリソースの中にはものすごく辛いのもあるので要注意!

ってか、試してみてーsmileふふふ

そうそう。ドリンクで「オリジナルソーダ」というのがあったので頼んでみたんだけど、ティーソーダっぽい感じがしたわgood

下のメニュー拡大できるようになっているからクリックしてチェックしてみてね♪

あぁ美味しかった、ごちそうさまdelicious

Mellfy7Mellfy8_3

2011年10月17日 (月)

KOTTABOS[神戸市垂水区]

Kottabos1KOTTABOS

神戸市垂水区神田町4-30

078-220-8012

ランチ:お昼12時~午後2時半

ディナー:午後5時~午前1時

不定休

chick

chick

chick

chick

前にも一度ランチをご紹介したことがあったんだけど。

今年の春からしばらくランチをお休みされていて、このほどメニューを新たに

ランチタイム再開ということでまたお邪魔してきたの。

メニューは、「プレートセット」800円、「カレーセット」800円、「パスタセット」800円、

「スペシャルセット」1200円(これのみ要予約)。

今回はカレーセットとパスタセットをいただいてきたわ。

Kottabos2セットには共通してパンとサラダが付くの。あ、ワインは別ねsweat01

パンはブリオッシュとハーブフォカッチャ。写真は2人分のパン。おかわりOKよ。

Kottabos3「パスタセット」、この日は「イワシとルッコラのオイルパスタ

シンプルながら最後まで飽きない味。ときどき感じるケイパーやオリーブの酸味に食欲刺激されつつ細めのパスタとの絡みも良くて、とっても美味しかったwink

chick

Kottabos4_2「カレーセット」、この日は「貝柱と茄子のココナッツカレー

ちょうどいい具合にピリッとスパイシー♪

貝柱と揚げたお茄子も美味しかった。自家製と思われるピクルスは存在感あり。

chick

唯一予約の必要なスペシャルセットは前菜、自家製パン、メイン、ドリンク付き。

それでも1200円。次はコレいってみようかなcatface